宵待月の空、旅バージョンです

(注意)ブログ移動しました。
 移動先の記事はこちら→ 宵待月の空、旅バージョンです - 旅空をめぐる宵待月

 自分の本ブログ(宵待月の空)の方で書いていた、舞台探訪関係記事を再構築中です。
 再構築する記事は、その当時の記事か文章を追加したものになります。

 あとは、おいおい追加して書いていきます。

 本ブログはすっかり「夏目友人帳」ファンサイトになってしまっていますので、そちらでは書けない他の作品も含めた舞台探訪や旅行関係記事などを書いていきます。
 舞台探訪というより、舞台散歩なんですけどね。

夏目友人帳」とは

 緑川ゆき先生の漫画、およびそれを原作としたアニメです。
 現在、白泉社花とゆめコミックスから16巻まで発行されています。
 アニメは4期52話放送されました。…が、5期以降も希望する声が多い状態です。
 昨年は、海外ファンの「伍」企画もありました。

夏目友人帳」舞台(聖地)特集が掲載されている本

◆PASH! Deeep!!!

PASH!Deeep!!! Vol.5 (主婦と生活生活シリーズ)

PASH!Deeep!!! Vol.5 (主婦と生活生活シリーズ)

 「夏目ロケハン紀行 大森監督 & 渋谷美術監督」掲載。
 住所まで記載されたロケ地紹介があります。
 また、ロケハンの思い出を巡るお二人の興味深い対談も。
 「蛍火の杜へ」のロケハン紀行もあります。
 夏目友人帳のロケ地を特集した初めての本。


◆PASH! ANIMATION FILE 「夏目友人帳

夏目友人帳 (主婦と生活生活シリーズ)

夏目友人帳 (主婦と生活生活シリーズ)

 ロケ地特集だけで10ページあります。
 この本で初めて所在が明らかになった舞台もいくつかありました。
 各話紹介ではアニメ3期、4期しか出ていませんが、4期までの集大成と言えるでしょう。